何でも入っている河童の皿のようにあらゆるジャンルの日々の雑感を紹介していきます。


■2009年11月14日(土)22:36  毎年 庭の藤棚に 春秋に巣籠もりしてくれる雉鳩です。
P1020261.JPG 640×480 55K
この秋は寒くて雨が多いのでとても気の毒に思っています。巣立ちが遅いようにも思います。二羽の雛が無事に育っているように願っています。

■2008年11月05日(水)23:02  佐賀のバルーンフェスタに行ってきました
あれほど多くの気球を間近で見られるとは思っていませんでした。
あいにくの曇り空でしたが様々に意匠を凝らしたデザインの気球が空を漂う姿は、
まさに「ファンタスティック」でした。

http://kitakama.oops.jp/baloon/saga_baloon.htm
に写真をアップしましたのでごらんになってみて下さい。
img00261.jpg 480×360 30K

■2008年02月16日(土)17:48  りんご大好き
P1010862.JPG 640×480 67K
山が近いので、たくさんの小鳥が来てくれます。
三十年来、蜂蜜や果実、鳩の餌を狭庭に置いています。
お気に入りはリンゴのようです。
特に今年は糖度13度以上の蜜入りリンゴです。
私も齧っています。

■2008年02月16日(土)17:44  若松北海岸
P1010860.JPG 640×480 54K
冬の若松北海岸です。

■2007年12月03日(月)23:34  中川ストリートのクリスマスイルミネーション
P1010769.JPG 480×640 66K
12月2日午後6時。若松おえべっさんの宵に、中川ストリートにクリスマスイルミネーションが点灯されました。西の原区長のスイッチオンと同時に多数の区民の方たちがクラッカーを鳴らし、ジャズバンドの演奏が花を添えました。

過去ログ 2007年09月 12月 
2008年02月 11月 
2009年11月 


トップに戻る